お知らせ

新型コロナウイルス感染対策へのご協力依頼


おはようございます。らいふ歯科クリニック院長の白川です。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況が続いております。日々ニュースで目にし、聞いていると思います。

安心してご来院いただくために、当院でも、感染対策を以前から行っておりましたが、さらなる感染対策強化を行ってまいります。

 

【現在の対策】

①院内に入ってからの検温・アルコール消毒

②診察台入退出時のアルコール消毒

③治療前のお口のうがい消毒

④待合室の椅子の数を減らして、椅子の間隔を広げる

⑤受付の飛沫防止パーテーションの設置

⑥自動釣銭機の導入(現金の手渡しの中止)

⑦待合室及び各診察室への空気清浄機の導入

【追加の対策】

①お車でご来院の方、付き添いの方には『呼び出しベル』をお渡ししますので、お車でお待ちいただきます。

②ご家族でのご来院の方は、出来る限り最小限の人数での来院をお願いいたします。

③矯正相談なども含めて、複数人数での診察室への入室・治療説明などの制限をさせていただきます。

④予約に空きがあった場合でも、1週間以上は治療の間隔を空けていただきます。

⑤治療終了後には、キッズスペースなどで遊ばずに速やかにお帰り下さい。

 

可能な限り、多人数・長時間を避け、密を回避する対策を行ってまいります。

ご不便をおかけしますが、安心してお越しいただける環境作り構築の為、ご協力頂けると幸いです。