直方市の歯医者・小児歯科・矯正歯科はらいふ歯科クリニック

患者様へのお願い

らいふ歯科クリニックは予約優先で治療を行っております

当院では予約優先制を採用しております。

予約時間に遅れたり、予約なしでの来院の患者さんはお待ちいただくか、予約のみとっていただき、再度来院していただくことがございます。
仕事や病気などの理由でご予約を変更される方は、できる限り早くお電話ください。

頻繁に無断キャンセルや遅刻、キャンセルのある患者さんは、他の患者さんの迷惑になりますので、予約をお取りできなくなる場合があります。
ご了承ください。

らいふ歯科クリニックは予約優先で治療を行っております

現在の症状や治療のご希望などを詳しくお聞かせください

患者様の症状を詳しくお聞かせいただき、検査結果をもとに、現在の状況のご説明、治療方法をご提案いたします。

治療のご希望をうかがい、治療計画をご説明しますが途中でご希望が変わった場合は、遠慮なく申し出てください。
※保険診療には決められたルールがあり、治療手順や使用材料などが決まっています。

ルールに沿って治療していますので、保険診療の治療手順や使用材料についてのクレームには対応しかねます。
ご了承ください。

現在の症状や治療のご希望などを詳しくお聞かせください

院内では携帯電話は電源をお切りになるか、マナーモードにしてください

通話をする場合には、院外にてお願いします。
待合室や診察室内での通話はご遠慮ください。
診察中にご自身の携帯電話に反応し、突然動いてしまい、怪我をする恐れがあります。

治療前には歯磨きをお願いします

磨き残しを確認し、ブラッシング指導を的確に行えるようになります。
歯に汚れが多いと、清掃に時間がかかってしまい、治療の時間が無くなってしまいます。

治療前には歯磨きをお願いします

治療は中断せずに最後まで行いましょう

治療を中断すると、症状が悪くなり、最悪の場合抜歯になることがあります。
また、治療間隔が開いてしまうと、治療が進まないばかりでなく、初診料が発生し、治療金額がどんどん増えてしまいます。
できる限り間隔が開かないようにしましょう。

治療は中断せずに最後まで行いましょう
矯正専用フリーダイヤル